【出産】長男(4歳)が拍子抜けするほどいい子でした。

5月に2人目となる女の子を出産しました。陣痛がきてから4時間30分で、とても早い出産でした😊

 

出産にあたって、

いちばんの不安材料は長男(4歳)のこと。

 

長男は、

甘えん坊で、泣き虫で、

反抗期真っ只中。 

思い通りにならないと、

所構わず

泣き叫んで走り出すこともしばしば💦


私が入院している間、

パパとふたりで大丈夫だろうか、

寂しくて大泣きしてしまうかも!

かといって悩んでも仕方ないし

まあなるようになるしかないか

と思ってました。

 

実際には、

朝は

パパとふたりで保育園に行き

夜は

毎日病院に面会にきてくれて、

「あかちゃーん」「よしよし」と

おにいちゃん発揮。


面会時間が終わると、

嫌だと駄々をこねることは一度もなく、

「じゃあねー」「お母さんがんばってね」とニコニコ帰っていきました。

 

ちゃんとおにいちゃんになっていて

拍子抜けするほど

物分かりがよく、いい子で驚きました😮