2018-01-01から1年間の記事一覧

子どもの事故防止には、ティファールよりもタイガーの電気ケトルがおすすめ!

こんにちは。なおです。 5年ほど使っていた電気ケトルが壊れてしまい 新しく買うことにしました。 我が家は小さい子どもが2人いるので(息子5歳、娘0歳4ヶ月)、 やけどを防ぐため、 安全機能が充実しているタイガーの電気ケトルを買いました! 小さい…

「おしりたんてい」の人気の理由3つ

こんにちは。 5歳の息子のだいすきな本、 「おしりたんてい」についてのご紹介です。 「おしりたんてい」をご存知でしょうか? 1.おしりたんていとは? 「おしりたんてい」シリーズは、 幼児向けの書籍で 顔が「おしり」の探偵が、事件を解決するというも…

長男(4歳)がテンションあがるもの

男の子が好きなもの、 おもちゃだけじゃないんですよね。 長男(4歳)が 「ぜったいちょうだいね❗️」と念押ししてまで 欲しがるものがあります。 それは、 サランラップの芯‼️ ほどよく長くて 強度があるのがかっこいいようです。 クレヨンで絵を描いたり …

【出産】長男(4歳)が拍子抜けするほどいい子でした。

5月に2人目となる女の子を出産しました。陣痛がきてから4時間30分で、とても早い出産でした 出産にあたって、 いちばんの不安材料は長男(4歳)のこと。 長男は、 甘えん坊で、泣き虫で、 反抗期真っ只中。 思い通りにならないと、 所構わず 泣き叫ん…

【妊娠39週】妊娠後期の過ごし方を振り返る

こんにちは。 なおです。 出産予定日まであと1週間になりました! 一人目は38週で生まれているので、 いまかいまかと、そわそわしています。 妊娠後期の過ごし方を振り返ると、 ①1万歩ウォーキングする ②やりたいことをする というかんじでした。 ①は、…

カフェインレスのカフェラテ

こんにちは。 第2子妊娠中のため、 カフェラテが飲みたい〜!というときに行くのは、 カフェインレスの取り扱いがある、 スタバか、上島珈琲店です。 1.スターバックスコーヒー まずは、スタバです。 「スターバックスラテ」を 「ディカフェ(カフェイン…

【台東区】公園遊具の対象年齢が気になったので調べました【北上野児童公園】

公園遊具の対象年齢が気になったので、調べてみました(平成30年4月2日時点)。 北上野児童遊園(所在地:東京都台東区北上野1ー1ー14、面積:630㎡) 遊具は複合遊具がひとつだけです。 対象年齢は? シールが剥がれかかってますけど、 よくみると「…

ブログ 開設しました。

はじめまして。なおです。 4歳男の子のママです。もうすぐ2人目を出産予定です。 子育てをする中で気になったことや好きなこと、 なんでも書いてみたいと思います。